<<次の記事 前の記事>>

パソコンショップ

 週末は、関東地方でえらい大雪だったみたいですね。近畿地方でも滋賀県などでは積雪があったそうです。ようやく、雪がやってきたかって感じに思います。とはいっても、大阪は雪では無く、雨だったのが、かなり悲しかったですが・・・。大雪の東京の映像を見て、うらやましいって思いますもんね。ま、車の運転をしないので、うらやましいってだけで済むんですけどね。これが、車の運転をしなければならないってことになると・・・ちょっといただけないですね。

 私はというと、この日は午前中は法事、夕方からは友人とカニバイキングに行ってきました。といっても、どちらも特に何かがあったわけでは無いので話は省いてしまって、日中の話を少し。

 法事が終わって、ぶらぶらと地元の町を歩いて、パソコンパーツショップに買い物に行ってきました。目的は、マイクロSDカードです。こういうメモリカードは、パソコンパーツショップで購入するのが、一番安いなぁって思うんですよね。今回は、2GBで2980円。その前に、電気屋さんに立ち寄ったのですが、5980円の値札が付いていたので、随分違うと思います。この3000円の値段差というのは、メーカーってことになるんですけど、メモリカードって、一度動けば特に問題が発生するのは稀ですからね。更に、昨年携帯を買い換える時に、マイクロSDをパーツショップで購入したのですが、秋に父親が携帯を買い換えるに当たって、ドコモショップが持ってきたマイクロSDが、パーツショップで購入したものと一緒。値段は、私が購入した時よりも高いので、なんだ、これだったら・・・って感じになってしまいました。

 ということで、携帯のメモリカードを購入する場合は、PCパーツショップを利用されるのが、お得ですよって話です。お店によりますが、メモリカードの相性保証をやっているところだったら、更に安心ですしね。

 ところで、このマイクロSDカードと一緒にDVD-Rメディアを衝動買いしてしまいました。50枚で1490円って・・・。いつのまにか、DVD-Rも、CD-R並に値段が安くなってたんですね。今、パソコンのハードディスクがかなりやばい状態になっているので、ちょうどいいやってことで購入したのですが、ちょっと買いすぎた感が・・・。

| 電子機器::コンピュータ | 08:08 PM | comments (x) | trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.00180.net/brt/blog/tb.php/308

トラックバック

PAGE TOP ↑

CALENDAR

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<前月 2018年11月 次月>

LOGIN

現在のモード: ゲストモード

USER ID:
PASSWORD:

NEW ENTRIES

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)